

めがね橋 (峠路探訪 Ⅰ)

PEN_3814

10月29日(水)新聞やテレビ等で見聞きしていましたが、まだ一度も訪れた事が無かった碓氷峠のめがね橋を訪ねました。

PEN_3786

PEN_3783PEN_3784

旧信越本線 第6号トンネル

PEN_3789

PEN_3793PEN_3794

奥に見えるのは平成9年まで利用された碓氷新線です。

PEN_3800

PEN_3801

PEN_3803

PEN_3808

PEN_3805

PEN_3811


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

碓氷峠めがね橋の紅葉(見頃)

安中市松井田町坂本地内にある碓氷第三橋梁(通称、めがね橋)付近では、紅葉が見頃でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなに周りが整備されてからの様子知りませんでした。駐車場もしっかりあって・・・又行ってみようかな\(^o^)/
プロフィール

country7

Author:country7
日々の出来事をアップしていきたいです!

訪問者数
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
